『未確認で親睦形』 ~もはや実家みたいに安心すると思いますので、確認しにきてください。~

やぁ、元気だったかい。 みかくにんぐッ!箱推しおじさんだよ。 というわけで、イベントレポートをしていこうねえ。 …お分かりかと思いますが「矢文」で登場するおばあちゃん文体のパクりです。

ぼくと吉田有里ちゃんの2015年

去年: advantage.hatenablog.jp に続き。 1月 書けない。2月 書けない。3月 書けない。 ぱんちら先行上映。ファンレターを出しに行ったつもりが実質最前ゼロズレで大事故。 AJ。他界しそこなった。 エンジェルフェスタ。とはなんだったのか。他愛無い話も出…

東京ゲームショウ2015 セガブースステージ「ミラクルガールズフェスティバル」「初音ミク -Project DIVA- X」

みかくにんぐッ!一日限りの復活に寄せたポエム。 tl;dr 好きだったユニット、自分の好きな声優と過ごした時間が一番長いユニットに時を超えてまた逢えるのがこんなに素晴らしいことだとは思わなかった— メルビィ (@MagnesiumRibbon) 2015, 9月 20 もう少し…

ぼくと吉田有里ちゃんの2014年

時流に乗って。1月 未確認で進行形放映開始。 新人声優オタクの喜びを全身に感じる。2月 引き続きアニメとニコ生。 売れたな感をじわりと感じる。3月 シングルリリイベ。 会いたかったって言われる。 クソアニメジャパン。 オープンステージ頑張ってねって言…

未確認で歌唱形 〜主題歌やらそうじゃないのやらいろいろ歌うので、とにかく聴いてください。〜

声優さんを好きになることの素晴らしさをもう一度改めて教えてくれて、ありがとう。

マチアソビVol.12 + 未確認で親交形~矢文で茶番~ in アニメイト

別名:GWみかくにんわーるど(適当)

未確認で親交形(BD&DVD 1巻発売記念イベント)

毎回最前にいるおじさんと化した。 全てまっしろ→トーク→企画→じゃんけん→とまどい→お渡し、の順。 祖父 祖父だけ整理券配布の日がズレてたので番号がちょっと悪かった。 しかし2列目のつもりで行ったら最前の隅が空いてて2列目も真ん中辺埋まってたから前に…

未確認で進行形 感想文

極めて真面目な感想文を書きます。 当然のごとくネタバレはあります。 だが例によって話がうまく構造化されていないようであっちこっち飛びます。 まーこれは何かの下書き的な意味合いもあるので許して欲しい。 NGワード:原作者/制作サイドはそんなこと考え…

Anime Japan 2014

アニメの全てはなかったけどまっしろわーるどはあったよジャパン。 1日目 ファストチケット100番台前半。 マナーのいいオタクだしスチールに対して一応気持ちの整理はつけて行ったので走らずにTOHOへ。 とりあえず並んだらスチールを客に渡してたからまだあ…

未確認で進行形 OP/ED 発売記念イベント

書こうと思ってたのにのびのびにしてたらAJすら終わってた。 なのでざっくり。 3/2 ソフマップ 平日配布だったのでクソみたいな番号だった。 まだ学生だけどあーこれが社会人だなーみたいな気分になった。 適当に入ったら立ち見2列目だったかな?割と見やす…

C85 みかくにんぐッ!ステッカーお渡し会

1日目 サークル参加。 ブースを相方に任せて企業列へ。 その相方が盛大に遅刻してくれたのでサクチケ列のほぼケツでしたが。 整理券が用意できていなかった理由は分かりませんが急造の手書き整理券2番をゲットしました。 ありゃなんだったんですかね。 買い…